フールのサブブログ

PFCS 用のサブブログです。黒髪ロング成分はあまり含まれておりません。

PFCS企画ガチャ

shindanmaker.com

昨日ようやく完成しました。名前を入力するとガチャの結果が出てきます!

ツイッターでも盛況でただただ感謝の一言です!沢山回していただきありがとうございます!

作り方。
①試しにリブロさんのキャラを入力してテストプレイ。
②自国のキャラを追加してテストプレイ。
③長田さんにもらった学園PFCSの資料から名前を引っ張りだし、足りない部分を各ブログのキャラまとめから探す。
④さらに足りないキャラをss保管庫から探しだし、ひな祭りこどもの日ネタをそれぞれのブログで検索。

こうしてバリエーション含め300キャラを揃えた力作ガチャとなっています。お陰で小説と絵が全く進んでおりません(汗)

かなりのマイナーキャラも網羅されていると思います。例えばネコミミソラとか……。

因みにレア度の設定は基本適当です。特に深い意味はありません。Rはキャラの別バージョンをざっくり割り当てており、そのなかでも私好みのをSRに。URはマイナーキャラかSRよりもレアッぽいキャラを勝手に選んで割り振っています。

それにしてもまさかここまで沢山キャラがいるとは思っていませんでした。これでキャラを堀当てて、少しでも企画交流の助けとなれば幸いです。

追加してほしいキャラ、レア度の変更、誤字脱字などがあれば気軽にご一報ください。出来る限り対応します♪