読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールのサブブログ

PFCS 用のサブブログです。黒髪ロング成分はあまり含まれておりません。

ノア教 メンバー紹介

f:id:TheFool199485:20170320103508j:plain

名前:
ジェームズ・マクラウド

種族:
精霊

特技:
弓矢

ウィンドストライク:
『風』を信仰して得た風を操作する魔法。強烈な攻撃は出来ず、自身の半径10メートル以内と効果範囲は極めて狭いが、精密に操ることができる。これを利用して必中の矢を放つ。


PFウェントスルー:
弓で射たものを貫通させる。貫通は一回の射撃につき一回までだが、一回だけなら大抵のものは貫ける。特に人体に対しては効果絶大。


概要:
 必殺必中の矢を放つ狩人。射程距離の短さから屋上には配属されず、東塔の警備をしている。もともと証券会社で精力的に働いていたが、倒産。ホームレス同然となっていたところをノア新世界創造教に雇われる。当時を知る者からは10才老けたね、と言われる。
 教団に入ってから手にしたパラレルファクターウィンドストライクは彼の魔法と非常に相性がよく、一撃で心臓を射抜くことが出来ることから、仲間内からも恐れられる。
 業務中のサボりぐせがなかなか直らない。



f:id:TheFool199485:20170220221150j:plain

名前:ジョン・ブラウン

種族:人間

特技:
小鎌を使った格闘術

PFデスサイズ:
 鎌を空中に静止させることが出来る。これを利用して相手を包囲し、遠距離から鎌を投げ、一方的になぶる戦法を得意とする。

概要:
 エルドランで農業を営んでいた農夫。だが、都市開発に際して立ち退きを命じられてしまい、全ての畑を失う。立ち退き料としてもらった大金も生活費によってなくなってしまい、途方にくれて就活したところ、偶然受かったのがノア新世界創造教だった。
 教団から畑をもらい充実した人生を送るが、都市開発の裏で糸を引いていたのは皮肉にもノア教である。
 彼の能力は屋内で圧倒的な制圧力をほこり、教団内屈指の実力者だ。