フールのサブブログ

PFCS 用のサブブログです。黒髪ロング成分はあまり含まれておりません。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスタニア・アンダーグラウンド

概要:実は長田さんのかいたss 登場人物解剖鬼:自殺志願者の安楽死を生業とする死の医者。法律的には大量殺人犯。ガーナ ドレスタニアの元国王。冷酷非情とまで言われ、超有能な人。その過去を知るものは少ない。 ━━ 「…これは私でも手遅れだ。そもそも、怪我…

とある密輸商の独白

俺は老人。名前はない。90代前半の精霊。国際指名手配者。仕事は密輸、闇取引、交渉、斡旋、暗殺……まあ、色々だ。金が手にはいるんだったら何でもしやす。まあ、それなりに信念はありやすがね。 好きなものは金と義理。嫌いなものは『有利になると調子に乗る…

ひな祭り ー当日ー 最後の砦 PFCSss14

戦いの音を背後にクォルとエスヒナ・解剖鬼を乗せたイナゴ豚はショコラの後を追って行った。 膨大な量の本がひしめき合う図書室に響く剣のぶつかり合う音、銃声。 『どうした?避けてみろ。ショコラ!貴様は剣で我を刺さなければ能力が発動しない。地面に刺…

レウコトリカとルビネル PFCSss

解剖鬼「おい、ドクターレウカド。紹介状を持ってきた。いるか?……いないなら居座るぞ?」ルビネル「えっ、そんなにフランクなんですか?ドレスタニアでは結構コワイと噂聞きましたが?」 兄「あんたの紹介状で来る患者は嫌な予感しかしないな…」 ルビネルを…

ルビネルとタニカワ教授 PFCSss

ルビネル 白い肌、赤い瞳、黒い長髪、黒い学生服。妖怪の中でもアルビダという種族産まれ、妖怪の持つ力である呪詛について研究している。 研究について語ると延々と話続けてしまう悪い癖がある。普段は自重するし、ガーナ王やグリムと話したときもしっかり…

集結の園へ 寄り道

www.kana-ri.com⬆坂津さんの小説の外伝的立ち位置となります。これを読まなくても楽しめるように書いてはいますが、読むとより理解が深まるかと思います。 登場人物・ルビネル カルマポリス出身のアルビダ(妖怪)。学生で呪詛と呼ばれる力の研究をしている。…

ひな祭り ー当日ー 黎明 PFCSss13

「これで終わり……ですか」 目の前には、ソラたちの絶望を体現するかのような存在が浮いている。全員が力を合わせて、ようやく沈黙させたエアリス。それが全く同じ姿形で三機。 容赦ないガトリングガンから仲間を守るため、ペストマスクの医者が真っ正面に立…

ひな祭り ー当日ー キーフード PFCSss12

「これ、どうやって開けるんだろうな~」 エスヒナは机にふして、ため息をついた。額のバンダナがずり落ちそうになって、慌てて直す。 エアリスの去った後の部屋で、ずっと彼女のくれた箱と格闘していたのだった。 「うーん。剣で切っても再生する。魔法を受…

ひな祭り ー当日ー 絆の力! PFCSss11

「わかったのか!ショコラ」 ショコラは自信ありげに頷いた。 「彼女には致命的な欠点があります。それは……」 「我に弱点などない!」 エアリスは手をヒモ状に変えてショコラにつかみかかろうとした。しかし、ショコラのやたら軽快なステップで交わされてし…

PFCS 新国? 豊穣の国━━エルドラン

国名: エルドラン位置: 都市国家カルマポリスから西に数百キロ離れた位置。町並み: 農村がほとんどだが、ノア輪廻世界創造教の本堂がある首都は、異様に発展している。中世ヨーロッパの用な感じである。各地に教会がある。 種族: 全種族バランスよく。妖怪は…

カルマポリスについて PFCS

pfcs.hatenadiary.jp信仰都市国家:カルマポリス ●カルマポリス 妖怪が作り上げた都市国家。ワースシンボルから得られるエネルギー(既存のエネルギーに例えるなら電線を繋げなくてもいい電気)により、工業や貿易が発展している。 町の風景は驚くべきほど近代…

老人と調味料!? PFCSss

「さて、お前は確かライスランドの料理コンテストに出ると言ったな?」「ああ。言いやしたけど、それが?」「すんごく個人的に私はお前のことを応援している。お前に料理コンテストに勝って欲しいんだ。だから、私はエルドスドのセンセーづてに栄養士を紹介…

少し昔話をしよう PFCSss

わたしの故郷、エルドランは大陸で起きた妖精大戦に巻き込まれていたの。だから、とても妖精と妖怪を恐れていた。 でも、わたしの恋人は妖怪だった。彼はその事を隠してわたしと付き合っていた。 彼は目立たないけど優しい妖怪だった。生物学が大好きで、普…

ショコラと女の子 PFCSss

セレア「ドレスタニア……、人間の独裁体制であるとはいえ、差別はあまりない。ふむぅ、少し観光でもしてみるか」 白いワンピースの女の子はドレスタニア王宮のそばで散歩している。ショコラ「遅刻遅刻~!!」 角からパンをくわえて飛び出してくる人影 ドンッ…

ひな祭り ー当日ー 絶望激進お雛様 PFCSss10

バトーは右手に持つ剣に水筒の水をかけ、瞬時に凍結させた。あっという間に短剣が長剣になる。こんな芸当も出来るのか……。 さらにバトーは左手の手のひらに、右手で何かを描くと、水筒から残りの水を全て注いだ。私がバトーの金髪ショートと凛々しい女顔に見…

四医師集結 クレインの開口手術 PFCSss

「これほどの名医が集まるとは光栄の至りだな」 ペストマスクをつけた黒いコートに身を包んだ怪しい人。その実態は自殺志願者を安楽死させ、解剖し、その情報を医療機関に提供する、通称解剖鬼。 「ドレスタニアのレウカドだ。今日はよろしく頼む」 端麗な顔…

ひな祭り ー当日ー 外道の降臨の巻 PFCSss9

「……そうだ。私は読書が好きなのだ。エアリスは本で得た知識より召喚した。私の力は魂の操作だ。人の魂を他人の体に移植できる能力。それを利用してさ迷える幼子の魂をひとつの体に召喚した」 さっきまでとはうってちがい、今にも消え入りそうな、かすれた声…

カルマポリス ヴィラン……あれは嘘だ

http://thefool199485pf.hateblo.jp/draft/ElOwPEgS6870WridO632Z0W4bqA その絵、危険につき限定公開。SAN値たかいひと(グロテスクなモンスター)はどうぞ。……実は企画のために書き起こしたものではなく、元々自分の描いていた絵を引っ張ってきたもの。エイプ…