読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールのサブブログ

PFCS 用のサブブログです。黒髪ロング成分はあまり含まれておりません。

幻煙のひな祭り ー移動手段ー とお知らせ

 ドレスタニア王宮の中庭にて。
 
 「やっぱり、これで移動するんですね……」

 ソラは無表情ながら目の前の乗り物を拒絶しているような気がする。

 「ホントこれ、なんというか……はぁ……」

 バトーのため息は思ったよりも深かった。

 「でも、乗り心地はいいですよね。まあ、いちいち尻を蹴らないと速度が出ないのはいただけないですが」
 
 先生は目の前の生き物を凝視した。イナゴのような胴体に豚の頭を持つ異形の生物だ。翼がバルバルと音をたてながら震えている。大きさは豚ほどで、なぜか尻を叩かれるのが好きで、尻を叩くと加速する。
 長距離飛行が可能で、それなりに最高速度も高い。馬乗りや立乗りをしての空中戦も出来る。いざというときは非常食として食うことも出来る、優秀な移動手段だ。
 ドレスタニア性の鞍を背中につけることで、鞍に宿る加護の力で潮風などもろもろの自然現象を防ぎ、落下の心配もほとんどなくなる。
 
 「あっちょっと!うわぁ、落ちる落ちる!」

 ほとんど……はな。ショコラはその生き物に股がっているが、のりこなせずロデオ状態になっていた。
 
 「くっ!おい、本当になんなんだ?この生き物。自分から尻を俺の蹴りやすい位置に持ってきて、すり寄ってきたぞ?」
 「クライド、尻を蹴ってやれ。好かれるとより速く飛んでくれるぞ」
 「あんまり好かれたくないんだけどなあ……」





━━お知らせ━━

 いよいよ物語も佳境に入ります。前日談は終わり、これから本格的にノア新世界創造教に攻めこみます。無事人質を奪還し、賞金+ひな祭りお菓子セット+月二回お菓子無料券を手に入れられるかは、彼らの頑張り次第です。



現在のノア新世界創造教への強襲メンバーは

エルドランより
・解剖鬼

アンティノメルより
・ソラ
・ルーカス(控え)
・シュン(控え)

リーフリィより
・クライド
・クォル
・バトー

ライスランドより
・先生
・オムビス(控え)

ドレスタニアより
・ショコラ


 となっています。この時点でプロキレスオルタの試練をパス出来そうなくらい強いメンバーです。
 しかし、味方はやはり多いに限ります。この他に出してほしいキャラがいればコメントかTwitterで連絡をお願いします(ただ、チョイ役になってしまうかも知れません。ご了承下さい)。また、ひな祭りシナリオに関するご意見やご要望もお待ちしております。

例)戦闘描写を多目にして!
例)キャラクターの背景まで書いてほしい。

 でも反映できるかどうか不安……